NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

【外構】景色を取り込むフェンス

2年ほど前お世話になったみかん山の家の外構工事が完成しました。 ご存じの通り景色がいい場所なので、景色を邪魔しないフェンスにしました。   ■メーカー:タカショー ■商品…

【イベント】5/11㈯・12㈰ショールーム見学ツアー

  タカラスタンダード、TOTO、クリナップ、パナソニックなど 気になる各メーカーのショールームを周るツアーのご案内です。 展示されている最新の商品を実際に触ったり、メー…

【お知らせ】GW休業日

  GW期間中の休業日のお知らせです。   今年は5/3(金)~5/6(月)まで休業日とさせていただきます。 5/7(火)から通常営業です。 休業期間中でも電話対応や問い合わせな…

【スタッフブログ】製材所ツアー

先日の南小国町への製材所ツアーにお供してきました。 https://inaba-sj.com/news/10573/   弊社が家づくりで使用している木材を見に行くツアーです。 県産材である小国杉を…

2023年度ZEH普及実績及び目標

弊社はZEH住宅の普及に向けてZEHビルダー制度に登録しています。 この制度に登録することで補助金が使えたり、HPや雑誌にも掲載されます。 その代わり一年に一回、ZEH住宅の実績を…

【イベント】4/27㈯・28㈰ 平屋の家勉強会

  近年、マイホームはオシャレで機能的な平屋にしたいというお客様が増えてきています。 平屋の魅力はいくつかあり、 ・ワンフロアで暮らしが完結する ・コンパクトな動線で…

【リフォーム】浴室リフォーム工事

本日はお風呂のリフォーム工事を紹介します。 昔ながらのタイル風呂をユニットバスに取替えた内容です。     こちらが改修前の浴室。 タイル風呂は冬寒くお風呂に入るに…

【スタッフブログ】ご入学おめでとうございます

今春、ご入学、ご入園等お迎えになった皆さま誠におめでとうございます。   稲葉製材住宅では少しでもお祝いの気持ちを… ということで毎年、南関町の小学校やオーナー様宅の…

【イベント】4/20㈯・21㈰ 構造見学会in和水

  ●日程 : 4月20日(土)~4月21日(日) ※平日もご希望があれば見学可能です。 工事の進行状況により、安全を確保したうえでの見学になります。 お気軽にお問い合わせく…

【スタッフブログ】新年度が始まりました

4月に入り新年度がはじまりました。 皆さんの周りでも、新入学、新社会人、異動 等々 生活が変わった方も多いのではないでしょうか。   今年も桜咲きましたね 🌸 &n…

【イベント】4/13㈯ 製材所ツアー㏌南小国

今回は自社オリジナルのツアー内容になります。 弊社が家づくりで使用している木材を見に行くツアーです。 県産材である小国杉を利用していますが、製材所へ実際に見学に行きます…

【表彰式】R5年度熊本県住宅リフォーム優良店

先日、熊本県庁で表彰式に参加してきました。   熊本県住宅リフォーム優良工務店表彰制度 消費者の信頼と安心を高めるため、優良な住宅リフォームを行った工務店を表彰する制…